ぴよちゃんのお料理ブログ

半熟スクランブルエッグをのせて、もやしサラダをつくる!


718


こんにちは。ぴよちゃんです。

サラダをつくろうと思いましたが、ハムやツナがありませんでした。
代わりに味をつけた卵をもやしにのせて、サラダをつくります。

<2人分>
もやし 1袋
レタス 1枚
卵 1個
牛乳 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
サラダ油 大さじ1
パセリ 少々
ドレッシングや焼き肉のたれ 適量


716


もやしを茹でてザルにあげ、水気をきり冷ましておきます。
器にレタスともやしを盛ります。


717


卵を溶き、牛乳・マヨネーズを入れてよく混ぜます。
鍋に油をひき、卵を半熟のスクランブルエッグにします。


718


野菜の上に卵をのせ、パセリをかけたら完成です。
ドレッシングや焼き肉のたれをかけて食べます。
牛角の黒胡椒の焼き肉のたれは、もやしに合う味で美味しかったです。
卵にマヨネーズの味がついているので、野菜に合います。
[ 2015/04/10 22:18 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...