ぴよちゃんのお料理ブログ

キャベツと鶏肉たっぷり!味噌クリームパスタをつくる!


715


こんにちは。ぴよちゃんです。

クリームベースの和風パスタを食べたくなりました。
今回は味噌を入れて、クリームパスタをつくります。

〈2人分〉
パスタ 200グラム
キャベツ 1/8個
玉ネギ 1/2個
シメジ 1/2パック
鶏もも肉 1枚
オリーブオイル 大さじ1
ニンニクチューブ 2cm
塩胡椒少々
牛乳 200ml
味噌 大さじ2
粉チーズ・粗挽き胡椒 少々


713


フライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れて温め、小さく薄く切った鶏肉を入れて炒めます。
火が通ったら、ざく切りにしたキャベツ・くし切りにした玉ネギ・シメジを入れて炒めます。
塩胡椒をふります。


714


牛乳・味噌を入れて温めます。
味噌をよく溶きます。パスタソースの完成です。


715


パスタを茹でて、フライパンのソースとからめます。
器に盛り、粉チーズ・粗挽き胡椒をかけたら完成です。
味噌で和風の味付けです。味噌の塩気があるので、塩は少なめで大丈夫でした。
[ 2015/04/09 22:44 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...