ぴよちゃんのお料理ブログ

ホットケーキミックスと豆腐を入れて、小豆ケーキをつくる!


712


こんにちは。ぴよちゃんです。

ケーキが食べたくなりました。
今回は買い置きの小豆缶を使って、小豆ケーキをつくります。

<15cm型1つ分>
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 150グラム
ゆで小豆缶 1缶(190グラム)
卵 1個


709


オーブンを170℃に予熱しておきます。

豆腐をフォークでペースト状になるまで混ぜます。
卵・小豆を入れて混ぜ、ホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせます。


710


生地を型に入れます。
170℃のオーブンで20分焼き、アルミホイルをかけてさらに20分焼きます。


711


焼けたらオーブンから出し、ケーキクーラーの上で冷まします。


712


ケーキを切り分け、皿に盛ったら完成です。
小豆の甘さが感じられるケーキでした。
[ 2015/04/08 22:45 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...