ぴよちゃんのお料理ブログ

豚挽肉に豆腐と麩を入れて、ハンバーグをつくる!


705


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回は豚挽肉に豆腐と麩を入れて、ヘルシーなハンバーグをつくります。

〈4人分〉
豚挽肉 200グラム
豆腐 150グラム
玉ネギ 1個
麩 10グラム
卵 1個
塩胡椒 少々
サラダ油 少々


704


ボウルに豚挽肉・豆腐・みじん切りにした玉ネギ・潰して粉々にした麩・卵・塩胡椒を入れて、よく捏ねます。
小判形に成形し、油をひいたフライパンで中火で焼いていきます。


705


中まで火が通るように両面を焼いていきます。
きれいに焦げ目がつきました。


706


フワフワした食感のハンバーグです。
ミートソーススパゲティの上にのせました。
合挽肉でつくったハンバーグよりもさっぱりしていて食べやすいです。
[ 2015/04/06 22:51 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...