ぴよちゃんのお料理ブログ

高野豆腐を入れて、野菜スープをつくる!

703


こんにちは。ぴよちゃんです。

ヘルシーだけど、腹持ちのするスープをつくりたい…!
豆の入ったカレーやスープがあるなら、似たような感じで高野豆腐もスープに合うかもと思いました。
今回は、高野豆腐を入れたコンソメベースのスープをつくります。

<4人分>
水 700ml
コンソメキューブ 2個
塩胡椒 少々
ケチャップ 大さじ2
ウインナー 5本
ピーマン 2個
大根 5cm
にんじん 1/2本
キャベツ 1/8個
高野豆腐 1個

701


高野豆腐をぬるま湯でもどして絞り、水気をきります。
5mm角に切ります。
鍋に水を入れ、5mm角に切った野菜を入れます。
高野豆腐も入れ、火にかけます。
沸騰したら、コンソメを入れて煮込みます。


702


野菜に火が通ったら、ケチャップと塩胡椒を入れます。
輪切りにしたウインナーを入れて、さらに煮込みます。


703


塩胡椒で味をととのえ、器に盛ったら完成です。
高野豆腐に洋風の味付けが合っています。
食べごたえのある野菜スープになりました。
[ 2015/04/05 22:54 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...