ぴよちゃんのお料理ブログ

ホットケーキミックスで豆腐ドーナツをつくる!


700


こんにちは。ぴよちゃんです。

ドーナツづくりが楽しいです。
シナモンシュガーの香りが好き。
今回は、シンプルにホットケーキミックスと豆腐でドーナツをつくります。

〈8個分〉
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 150グラム

小麦粉 少々
サラダ油 適量

砂糖 大さじ2
シナモンパウダー 小さじ1/2


697


豆腐をフォークでペースト状にします。
ホットケーキミックスと混ぜ合わせ、生地をつくります。
クッキングペーパーの上で成形します。
生地が柔らかいので大変です…くっつかないように小麦粉を打ち粉に使いました。


698


鍋に油を2~3cm入れて、170℃に熱します。
クッキングペーパーを付けたまま揚げていきます。
ひっくり返したときに剥がれるので、そのままで大丈夫です。


699


両面をきつね色になるまで揚げます。
生地が膨らんで、大きくなりました。
キッチンペーパーの上で油をきり、粗熱をとります。


700


袋に砂糖とシナモンパウダーを入れて振り、混ぜ合わせます。
ドーナツを袋に入れて振り、シナモンシュガーをまぶします。
皿に盛って完成です。
豆腐が入っているので、外はサクッと中はフワッとしています。
[ 2015/04/04 22:31 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...