ぴよちゃんのお料理ブログ

もやしたっぷり!豚肉と野菜の酒蒸しをつくる!

692


こんにちは。ぴよちゃんです。

簡単にささっとおかずをつくりたい!
今回はフライパンに豚肉と野菜を入れて蒸し焼きにしていきます。

<2人分>
豚バラ肉 200グラム
キャベツ 1/8個
にんじん 1/2本
玉ネギ 1/4個
もやし 1袋

料理酒 100ml
ポン酢 適量

690


フライパンにもやし・ざく切りにしたキャベツ・薄く切ったにんじん・玉ネギを入れ、上に豚肉を並べます。
料理酒を入れて、胡椒をふります。
蓋をして、弱めの中火で15分ほど蒸し焼きにします。
水分がなくなると焦げるので注意です。


691


火の通りをみます。
カサが減って、肉と野菜にしっかり火が通っています。


692


器に盛って完成です。
ポン酢をかけて食べました。
豚肉を上にして蒸したので、肉の旨味が野菜に移っています。
さっぱりたくさん食べられました。
[ 2015/04/02 22:34 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...