ぴよちゃんのお料理ブログ

鶏挽肉と豆腐でナゲットをつくる!


688


こんにちは。ぴよちゃんです。

安くたくさんナゲットを食べたい!
今回は豆腐を入れて、しっかり味のナゲットをつくります。

<30個分>
鶏胸挽肉 300グラム
豆腐 300グラム
卵 1個
ニンニクチューブ 3cm
生姜チューブ 3cm
醤油 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
片栗粉 大さじ4
サラダ油 適量


686


豆腐をフォークでペースト状になるまで混ぜ、卵・ニンニク・生姜・醤油・マヨネーズ・片栗粉を入れて混ぜ合わせます。
鶏挽肉を入れてよく混ぜます。


687


鍋に3cmくらい油を入れ、180℃で揚げます。
スプーンですくって、そっと油に入れていきます。


688


両面がきつね色になったら、キッチンペーパーの上にあげて油をきります。
たくさんナゲットができました。


689


味がついているので、何もつけなくても食べられます。
サラダの上にのせても美味しかったです。
[ 2015/04/01 22:21 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...