ぴよちゃんのお料理ブログ

冷凍野菜ミックス(和風)と手羽中で手軽に煮物をつくる!


54


こんにちは。ぴよちゃんです。

今日は、冷凍野菜ミックスを使って煮物をつくります。
冷凍野菜は下ごしらえの手間が省けるので、すぐつくることができますね。



52


鍋にごま油・生姜チューブ3センチほどを入れて、手羽中10本を炒めます。


53


手羽中に火が通ったら、だし汁400mlを入れます。
だし汁が沸騰したら、冷凍野菜ミックス(和風)1袋・料理酒大さじ2.みりん大さじ2・砂糖大さじ2を入れます。

再度沸騰したら、醤油大さじ2を入れて煮ていきます。


20分ほど煮たら、完成です!


54


野菜も手羽中もやわらかく煮えていますし、味がしっかりしみています。
ごはんが進みます~

冷凍野菜を使って、手軽に煮物をつくることができました!
[ 2014/10/21 17:20 ] 煮物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...