ぴよちゃんのお料理ブログ

鶏挽肉と豆腐を使って、キーマカレーをつくる!


677


こんにちは。ぴよちゃんです。

カレールーの箱を開けてしまったので、残りを使い切りたい!
キーマカレー気分でしたが、鶏挽肉しかありません。
今回は、鶏挽肉と豆腐を使って、ヘルシーなカレーを目指します。

<4人分>
鶏胸挽肉 300グラム
豆腐 150グラム
玉ネギ 1個
にんじん 1/2本
ピーマン 1個
ジメジ 1パック
カレールー 1/4箱
生姜チューブ 5cm
ニンニクチューブ 3cm
ソース 大さじ2
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
ごはん 適量
温泉卵 4個


675


玉ネギ・にんじん・ピーマン・シメジ・カレールーをそれぞれ粗みじん切りにしておきます。
フライパンに油をひき、生姜とニンニクを炒めます。
香りが出てきたら、玉ネギ・にんじん・ピーマンを炒めます。
挽肉を入れて炒め、火が通ってきたらシメジと豆腐を入れてよく混ぜ合わせ、さらに炒めます。


676


カレールー・ソース・醤油を入れて炒め、砂糖を入れて混ぜます。


677


皿に盛ったごはんの上にのせて、温泉卵をトッピングしたら完成です。
鶏胸肉なので脂が少なく、さっぱり食べられました。
余りはおにぎりの具にしました。そぼろみたいで美味しかったです。
[ 2015/03/29 22:29 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...