ぴよちゃんのお料理ブログ

鶏肉たっぷり!和風カレー丼をつくる!

674


こんにちは。ぴよちゃんです。

無性にカレー味のものが食べたくなるときがあります。
今回は鶏もも肉をたくさん入れてカレー丼をつくります。

〈4人分〉
鶏もも肉 1枚
玉ネギ 1/2個
シメジ 1/2パック
サラダ油 少々
湯 500ml
白だし 大さじ2
カレールー 1/4パック
片栗粉 大さじ1
水 大さじ1
牛乳 大さじ2
ごはん 適量
温泉卵 4個

671


鍋に油をひき、薄く切った玉ネギ・小さく切った鶏肉・シメジを炒めます。


672


火が通ったら、湯・白だしを入れます。
沸騰したら火を止め、カレールーを溶かして煮込みます。


673


水で溶いた片栗粉を入れて混ぜ、とろみをつけます。
5分ほど煮込んだら、牛乳を入れます。


674


器に盛ったご飯の上にかけて、温泉卵をのせたら完成です。
牛乳と卵でまろやかな味わいです。
辛さも抑えられています。
[ 2015/03/28 23:47 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...