ぴよちゃんのお料理ブログ

がんもどきと野菜の煮物をつくる!


664


こんにちは。ぴよちゃんです。

時々がんもどきが無性に食べたくなります。
今回は野菜と一緒にがんもどきを煮ていきます。

〈4人分〉
がんもどき 小さめ8個
にんじん 1本
大根 1/3本
冷凍いんげん 10本
湯 適量

水 400ml
白だし 大さじ2
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ2 


661


がんもどきは茹でて油抜きをします。
ザルにあげて水で洗い、軽く絞って水気をきります。
味がしみ込みやすくなります。

鍋に水・白だし・醤油・みりん・砂糖を入れます。
5mmほど幅に切った大根・にんじんを入れて煮ていきます。


662


沸騰し、大根が少し透明になってきたらがんもどきといんげんを入れます。
落し蓋をして弱めの中火で20分煮込みます。


663


そのままおいて、冷まします。
味がしみ込みます。


664


器に盛って完成です。
優しい味の煮物になりました。
がんもどきに味がしみています。にんじんの甘さが感じられました。
[ 2015/03/25 22:33 ] 煮物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...