ぴよちゃんのお料理ブログ

お手軽イタリアン!イカとトマトのパスタをつくる!


660


こんにちは。ぴよちゃんです。

イカを買うと、このパスタをつくりたくなります。
イカの旨味が出るので、少ない材料で美味しいソースになりますよ。

<2人分>
イカ(胴の部分) 2枚
トマト 2個
玉ネギ 1/4個
ニンニクチューブ 小さじ2
オリーブオイル 大さじ2
醤油 大さじ2
バター 10グラム
バジル 少々

パスタ 200グラム


657


イカを5mmの輪切りにします。
鍋にオリーブオイル・ニンニクを入れて熱し、みじん切りにした玉ネギを炒めます。
玉ネギが透明になったら、イカを入れて炒めます。


658


イカが白くなったら、1cm角に切ったトマトを入れます。


659


トマトの角が崩れてきたら、醤油を入れて炒めます。
バターを入れて混ぜ合わせたら、ソースの完成です。


660


茹でて水気をきったパスタにソースをかけ、バジルをのせます。
簡単ですが、本格的な味です。
しっかり味のソースなので、バケットにも合いそうです。
[ 2015/03/24 23:56 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...