ぴよちゃんのお料理ブログ

リベンジ!小さめサイズで豆腐・青汁入りドーナツをつくる!


652


こんにちは。ぴよちゃんです。

2日連続でドーナツです。
スプーン2本を使って成形しました。
前回のリング型よりも揚げ時間が少なかったです。

〈2~4人分〉
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 150グラム
青汁の粉 1袋
牛乳 140ml
サラダ油 適量

砂糖 大さじ2
シナモンパウダー 小さじ1/2


650


ボウルに豆腐と青汁の粉を入れ、フォークで混ぜ合わせます。
牛乳を入れて混ぜ、ホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせます。

小さめのフライパンに油を1cmほど入れ、強めの弱火で温めます。
スプーン2本を使って生地をまとめ、揚げていきます。


651


生地が膨らみます。
きつね色になるまで、両面を揚げていきます。
キッチンペーパーの上にあげ、油をきっておきます。


652


ビニール袋に砂糖とシナモンパウダーを入れて合わせておきます。
揚げたドーナツを袋に入れて振り、まぶします。
皿に盛ったら、完成です。

モチモチしっとり食感で美味しいです。
今回は生地に砂糖を入れませんでした。
物足りない感じがしたので、次につくるときには砂糖大さじ2を入れていこうと思います。
[ 2015/03/22 22:27 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...