ぴよちゃんのお料理ブログ

喉に優しい!蜂蜜大根ドリンクをつくる!


642


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回は蜂蜜大根ドリンクをつくります。
喉に優しいです。風邪気味のときに良いですよ。

〈4杯分〉
大根 1cm
蜂蜜 大さじ4

湯・紅茶 適量


640


大根を5mmの角切りにします。
器に入れて、蜂蜜をかけます。大根が浸るように。


641


一晩漬けます。
大根が縮んで、エキスが出ています。
沈んでいる蜂蜜とよく混ぜ合わせ、コップに入れます。

ぴよちゃんは大根が好きなので、大根もコップに入れました。
大根の味が出るので、苦手な方は入れない方が良いと思います。


642


お湯や紅茶でわって、完成です。
蜂蜜の甘みがマイルドになっていて飲みやすいです。
蜂蜜漬けの大根だけをそのまま食べるのも美味しいですよ。
[ 2015/03/19 22:40 ] 飲み物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...