ぴよちゃんのお料理ブログ

大根ともやしたっぷり!ツナ入りサラダをつくる!


638


こんにちは。ぴよちゃんです。

もやしをさっぱりたくさん食べたい!
今回は大根と一緒に茹でて、サラダにしていきます。

〈たっぷり4人分〉
もやし 1袋
大根 10cm
ツナ 2缶
キュウリ 1本
レモン汁 大さじ1

ドレッシング 適量


637


大根とキュウリをもやしの大きさに合わせて切ります。
もやしと大根を茹でて、ザルにひろげて水気をきり冷ましておきます。

冷ましたもやしと大根にキュウリ・ツナ・レモン汁を入れて混ぜ合わせます。


638


器に盛って、完成です。
ドレッシングをかけていただきます。
大量につくったので、明日はこのサラダをメインのおかずになるようにアレンジしていきます。
[ 2015/03/17 22:56 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...