ぴよちゃんのお料理ブログ

市販の甘酢だれ肉団子を使ってあんかけ野菜スープをつくる!


622


こんにちは。ぴよちゃんです。

特売の肉団子を買いました。
今回はこの肉団子を使って、スープをつくります。

〈2人分〉
水 300ml
鶏がらスープのもと 小さじ2
にんじん 1/3本
玉ネギ 1/4個
甘酢だれ肉団子 9個
醤油 小さじ1
みりん 小さじ1
料理酒 大さじ1/2

片栗粉 大さじ1
水 大さじ2と1/2


620


鍋に水・にんじん・玉ネギを入れて煮ます。
野菜に火が通ったら、鶏ガラスープのもと・醤油・みりん・酒を入れます。


621


沸騰したら、肉団子を入れて混ぜます。
水溶き片栗粉をつくり、鍋に入れてとろみをつけます。


622


器に盛って完成です。
肉団子のたれの味があるので、濃いめの味付けです。
とろみがついているので満腹感があります。
[ 2015/03/12 22:59 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...