ぴよちゃんのお料理ブログ

もやしたっぷり!豚バラ肉と蒸し野菜をつくる!


612


こんにちは。ぴよちゃんです。

野菜をさっぱりたくさん食べたい!
今回は豚バラ肉と一緒に野菜を蒸していきます。

〈たっぷり2人分〉
もやし 2袋
キャベツ 1/4個
玉ネギ 1/4個
シメジ 1パック
豚バラ肉 200グラム
水 100ml
料理酒 100ml
白だし 50ml
粗挽き胡椒 少々


610


鍋にもやし・食べやすい大きさに切った肉・キャベツ・玉ネギ・肉・シメジ・肉の順で入れます。
水・酒・白だしを入れて、胡椒をかけます。
蓋をして強めの中火で蒸していきます。
沸騰したら、弱火にします。


611


肉に火が通ったら火を止めます。
かさが半分くらいになりました。


612


混ぜ合わせ、皿に盛ったら完成です。
だしの味があるので、そのまま食べられます。
ポン酢も合います。
さっぱりしているので、野菜がたくさん食べられます。
[ 2015/03/09 22:10 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...