ぴよちゃんのお料理ブログ

ホットケーキミックスを使って、ソーセージパンをつくる!


609


こんにちは。ぴよちゃんです。

朝ごはんのパンを買い忘れました。
今回は買い置きのホットケーキミックスを使って、ソーセージパンをつくります。

〈5個分〉
ソーセージ 5個
ホットケーキミックス 150グラム
水 大さじ3

ケチャップ 適量
バジル 適量


605


ビニール袋にホットケーキミックスと水を入れてこねます。
袋が破れないように気をつけながら。


606


ひとまとめにします。
生地ができました。

オーブンを200℃に予熱します。


607


生地を5等分にします。
コロコロ転がして生地をのばします。
目標30cmでしたがなかなか伸びず、20cmで断念しました。


608


ソーセージに生地を巻きつけ、クッキングシートにのせます。
200℃のオーブンで10分ほど焼きます。
焼き具合をみながら、焼き時間を調整します。


609


皿に盛って、ケチャップとバジルをかけたら完成です。
生地の食感はスコーンのような感じでした。
[ 2015/03/08 22:46 ] パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...