ぴよちゃんのお料理ブログ

キャベツたっぷりの焼きうどんをつくる!


596


こんにちは。ぴよちゃんです。

焼きうどんが食べたくなりました。
今回は具だくさんの焼きうどんをつくります。

〈2人分〉
うどん 2玉
豚小間肉 200グラム
塩胡椒 少々
キャベツ 1/8玉
にんじん 1/2本
玉ネギ 1/4個
醤油 大さじ1
ソース 大さじ1
胡麻油 大さじ1
お好みふりかけ 適量


594


肉に塩胡椒をして、胡麻油をひいたフライパンで炒めます。
ざく切りにしたキャベツ・薄く切ったにんじん・玉ネギも入れて炒めます。


595


温めたうどんを入れて炒めます。
醤油・ソース・香りづけに胡麻油・塩胡椒を入れて、味をととのえます。


596


器に盛り、お好みふりかけをかけたら完成です。
胡麻油の香りが食欲をそそります。
[ 2015/03/05 22:12 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...