ぴよちゃんのお料理ブログ

臭みがなくふっくら!アジの開きを焼く!

593


こんにちは。ぴよちゃんです。

臭みが気になる焼き魚…ある一手間で違いが出ます!
今回は魚焼きフライパンでアジの開きを焼いていきます。

〈2人分〉
アジの開き 2枚
料理酒 大さじ4
レモン汁 少々

591


アジに酒をかけ、15分ほど漬け込みます。
魚焼きフライパンに魚焼き用のアルミホイルを敷いて、アジをのせます。
蓋をして、弱めの中火で焼いていきます。


592


裏返して蓋をして、両面を焼いていきます。


593


皿に盛って、レモン汁をかけたら完成です。
アルミホイルで後片付けも楽です。
酒とレモンで臭みなく、柔らかく焼けました。
[ 2015/03/04 22:08 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...