ぴよちゃんのお料理ブログ

もやし豚玉をつくる!


590


こんにちは。ぴよちゃんです。

もやしのお好み焼きがお気に入りです。
豚玉にしたらもっと美味しいのでは…と思いつきました。
今回はもやし豚玉をつくります。

〈2人分〉
もやし 2袋
片栗粉 大さじ6
卵 2個
白だし 大さじ1
塩 少々
豚バラ肉 100グラム
サラダ油 少々
ソース 適量
お好みふりかけ 適量


587


もやしを洗って水気をきります。
手でギュッと押して小さくおり、耐熱容器に入れてラップをかけてレンジに4分かけます。
もやしの水気をきり、片栗粉・白だし・塩を入れてよく混ぜます。
卵も入れて混ぜ合わせます。


588


フライパンに油をひいて弱めの中火にし、生地を入れます。
生地の形を整え、上に豚肉をのせます。
蓋をして2分・裏返して蓋をして2分焼きます。


589


両面に焼き色がついたら、皿に盛ります。


590


ソース・お好みふりかけ(鰹節・青のり・魚粉)をかけて、完成です。
普通の豚玉よりもあっさり美味しいです。
豚肉の旨味が出ています。
[ 2015/03/03 22:40 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...