ぴよちゃんのお料理ブログ

フライパンで牛丼をつくる!


583


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回は、フライパンで牛丼をつくります。
調味料をからめながらつくるので、時短です。

<4人分>
牛こま切れ肉 300グラム
サラダ油 少々
玉ネギ 1個
シメジ 1/2パック
砂糖 大さじ2

醤油 大さじ3
料理酒 大さじ3
みりん 大さじ3
生姜チューブ 5cm
水 200ml
白だし 大さじ1


581


玉ネギを5mm以下の薄いくし切りにします。
油をひいたフライパンで牛肉を炒めます。
赤みが残っているうちに砂糖を入れ、絡めながら30秒炒めます。
玉ネギ・シメジを入れて、30秒炒めます。


582


醤油・酒・みりん・生姜を入れて、具材に絡ませます。
なじんだら、水・白だしを入れます。
5分ほど煮込んだら完成です。


583


ごはんの上にかけ、生卵をのせました。
つゆだく牛丼にしました。
関西風すき焼き味で美味しいです。
[ 2015/03/01 23:39 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...