ぴよちゃんのお料理ブログ

豚バラ肉とキャベツのあんかけ炒めをつくる!


573


こんにちは。ぴよちゃんです。

寒いときはあんかけが美味しいです。
今回は、中華風のあんかけ炒めをつくります。

<2人分>
豚バラ肉 170グラム
キャベツ 1/4個
シメジ 1/2パック
にんじん 1/2本
サラダ油 少々
生姜チューブ 5cm
塩 少々

湯 150ml
醤油 大さじ1
料理酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
片栗粉 大さじ1
鶏がらスープのもと 小さじ2
胡麻油 小さじ1
胡椒 適量


571


豚バラ肉を食べやすい大きさに切ります。
フライパンに油・生姜を入れて弱火で炒め、豚肉を炒めていきます。
シメジを入れて炒めます。


572


キャベツ・にんじんを入れて炒めます。
塩をふって、3分くらい炒めます。

調味料をよく混ぜ合わせ、加えます。
とろみがつくまで加熱します。
胡椒は多めの方が美味しいです。


573


器に盛って、完成です。
ごはんに合う味付けでした。
[ 2015/02/26 20:58 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...