ぴよちゃんのお料理ブログ

鶏もも肉のトマト煮をつくって、マカロニにかける!


570


こんにちは。ぴよちゃんです。

お義母様からマカロニをいただきました。
今回は鶏もも肉をトマト缶で煮込んで、マカロニと一緒に食べます。

<4人分>
鶏もも肉 2枚
塩胡椒 少々
玉ネギ 2個
にんじん 1本
シメジ 1パック
トマト缶 1つ
ニンニクチューブ 2cm
塩 小さじ1/2
胡椒 少々
コンソメキューブ 2個
オリーブオイル 大さじ1
粉チーズ・バジル 少々

マカロニ 400グラム


567


玉ネギを1cm角に切り、耐熱皿に入れます。
フワッとラップをかけ、電子レンジに10分かけます。
鶏肉を一口大に切り、塩胡椒をしておきます。

フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れ、加熱していきます。
玉ネギ・3mmのくし切りにしたにんじんを炒めます。


568


玉ネギがしんなりしたら、鶏肉を入れて炒めます。
さらにシメジを入れて炒めていきます。


569


トマト缶・コンソメ・塩を入れて弱火で煮込みます。
15分ほど煮込んだら、胡椒を入れます。


570


器に茹でたマカロニと一緒に盛って、粉チーズ・バジルをかけたら完成です。
手軽ですが、本格的な味がします。
[ 2015/02/25 19:51 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...