ぴよちゃんのお料理ブログ

バナナをのせて、パンプディングをつくる!


557


こんにちは。ぴよちゃんです。

急にパンプディングが食べたくなりました。
今回は、バナナをたくさんのせたパンプディングをつくります。

〈15cm型1つ分〉
食パン 2枚
牛乳 300ml
卵 2個
砂糖 大さじ2
バニラエッセンス 8滴
バナナ 2本


553


食パンをカットして、ケーキ型に入れます。
耳を上にすると、食感が良いです。


554


卵に砂糖を入れて混ぜます。
さらに牛乳・バニラエッセンスを入れてよく混ぜます。

ケーキ型に流し入れ、レンジに1分かけます。
パンがプリン液をよく吸い込みますよ。

オーブンを180℃に予熱しはじめます。


555


パンがプリン液に浸かるようにします。
上に輪切りにしたバナナをのせます。


556


オーブンで20分焼いたら、上にアルミホイルをかけて再度20分加熱します。
しっかり焼けました。


557


冷ましたらカットして、皿に盛ったら完成です。
外はカリッ・中はフワッとした食感です。
メープルシロップやシナモンパウダーをかけても美味しそうです。
[ 2015/02/22 16:52 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...