ぴよちゃんのお料理ブログ

酢豚風の味付け!もやしと卵のケチャップ炒めをつくる!


534


こんにちは。ぴよちゃんです。

今日ももやし料理です。
節約食材のもやし・卵で炒め物をつくります。

〈2人分〉
もやし 2袋
片栗粉 大さじ2
卵 2個
サラダ油 適量

ケチャップ 大さじ4
鶏がらスープのもと 大さじ2
酢 大さじ2
砂糖 大さじ2
醤油 小さじ2


531


もやしを洗って、水気をきります。
ビニール袋にもやしと片栗粉を入れて、よく振ってまぶします。

フライパンに油をひき、溶き卵を炒めます。
炒めた卵は、お皿に取り出しておきます。

フライパンに油をひき、もやしを炒めていきます。


532


調味料を入れて、混ぜ合わせます。


533


よく混ざったら、卵を戻して炒めます。


534


皿に盛って、完成です。
片栗粉でとろみがついています。
酢豚風の味付けですが、卵が入っているので優しい味わいでした。
[ 2015/02/16 20:28 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...