ぴよちゃんのお料理ブログ

もやしとキュウリとハムのサラダをつくる!


530


こんにちは。ぴよちゃんです。

もやし料理がマイブームです。
今回は、もやしでサラダをつくります。

〈2人分〉
もやし 1袋
ハム 4枚
キュウリ 1/2本

麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
レモン汁 小さじ1
白胡麻 大さじ1

サラダ菜 つけあわせ用
プチトマト つけあわせ用


528


ハム・キュウリを細切りにします。
もやしはサッと茹でて水気をきり、冷ましておきます。


529


麺つゆ・マヨネーズ・レモン汁・白胡麻を合わせておきます。


530


野菜と調味料を混ぜ合わせて、完成です。
彩りのためにサラダ菜とプチトマトを添えました。
レモン汁でさっぱりして、食べやすい!
簡単ですが、美味しいです。
[ 2015/02/15 23:12 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...