ぴよちゃんのお料理ブログ

胡麻たっぷり!もやしとキャベツと塩昆布のサラダをつくる!


522


こんにちは。ぴよちゃんです。

もやしとキャベツでごはんに合うおかずをつくりたい!
塩昆布と胡麻を合わせて、サラダをつくります。

〈2人分〉
もやし 1袋
キャベツ 1/4個
白胡麻 大さじ3
塩昆布 30グラム


520


キャベツをもやしの大きさに合わせて切ります。
もやしとキャベツをサッと茹でます。
沸騰したお湯に入れて、また沸騰したくらいで取り出します。
ザルにあげて粗熱をとり、冷めたらギュッとしぼって水気をきります。

白胡麻は軽くすっておきます。


521


器に茹でたもやしとキャベツ・白胡麻・塩昆布を入れて混ぜ合わせます。


522


完成です。
塩昆布から塩気が出ているので、他に味付けはいりません。
胡麻好きなので大量に入れましたが、半分くらいで良いと思いました。
[ 2015/02/13 22:11 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...