ぴよちゃんのお料理ブログ

フライパンで肉じゃがをつくる!


514


こんにちは。ぴよちゃんです。

肉じゃがは豚肉派です。
今回はフライパンを使って、豚バラ肉の肉じゃがをつくります。

〈2人分〉
豚バラ肉 200グラム
ジャガイモ 小さめ4個
にんじん 小さめ1本
玉ネギ 1個
サラダ油 大さじ2
水 600ml
白だし 大さじ2
料理酒 150ml
砂糖 大さじ4
醤油 大さじ3
冷凍いんげん 5本


511


豚肉・ジャガイモを一口大に切ります。
ジャガイモは水にさらしておきます。
にんじんは乱切り・玉ネギはくし切りにします。

フライパンに油をひき、ジャガイモ・にんじん・玉ネギを炒めます。


512


野菜に油がまわったら、水・白だし・料理酒を入れて5分ほど煮ます。
砂糖と豚肉を入れ、強めの中火で煮込みます。
灰汁が出るので、取り除きます。


513


弱めの中火にして醤油を入れ、蓋をします。
野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

いんげんをお湯で解凍し、3等分に切っておきます。


514


器に盛り、いんげんをのせたら完成です。
しっかり味で、ごはんに合います。

[ 2015/02/11 22:25 ] 煮物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...