ぴよちゃんのお料理ブログ

玉ネギとしめじをたっぷり入れて牛丼をつくる!


38


こんにちは。ぴよちゃんです。

今日は、牛丼をつくります。
自分でつくると、具だくさんにできて安上がり!


ぴよちゃんは甘めの味付けが好みなので、関西すき焼き風のつくり方です。

深めのフライパンを使いました。4人分の材料です。


35


牛薄切り肉350グラムを炒め、少し赤みが残っているくらいのタイミングで砂糖大さじ2を入れます。

牛肉に砂糖を絡めながら炒めていきます。


36


玉ネギ2つ・しめじ1パックを入れます。

混ぜ合わさったら、醤油大さじ3・料理酒大さじ3・みりん大さじ3を入れ、絡ませていきます。


37


だし汁200mlを入れて、10分煮込んだら完成です。


38


玉ネギ・しめじがたっぷり入っているので、ヘルシーです。
辛党の旦那も好きな味なので、いつも2回分つくっています。

おうち牛丼だと、好きなだけつゆだくにできますよ~
[ 2014/10/18 01:17 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...