ぴよちゃんのお料理ブログ

小麦粉を使って、ウインナーと海老とシメジと冷凍野菜のシチューをつくる!


502


こんにちは。ぴよちゃんです。

海老が少し残っていました。
今回は、これを使ってシチューをつくります。

〈4人分〉
海老 6個
ウインナー 6本
シメジ 1パック
洋風野菜ミックス 1袋
冷凍コーン 50グラム
サラダ油 大さじ1
小麦粉 大さじ4
水 400ml
コンソメキューブ 2個
牛乳 200ml
塩胡椒 少々


499


鍋に油をひき、小さく切った海老とウインナーを炒めます。


500


海老に火が通ったら、シメジ・冷凍野菜を入れて炒めます。
冷凍野菜が溶けたら火をとめ、小麦粉を入れて混ぜ合わせます。


501


粉っぽさがなくなったら水を入れ、よくかき混ぜます。
なじんだらコンソメを入れ、再度火にかけて煮込みます。
とろみがついたら牛乳を入れて煮込みます。
塩胡椒で味をととのえます。


502


完成です。
ウインナーの味が強くて、海老が負けてしまいました。
海老は小さく切らない方が良いようです。
[ 2015/02/08 22:35 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...