ぴよちゃんのお料理ブログ

チーズを入れて、イモ餅をつくる!

495


こんにちは。ぴよちゃんです。

ジャガイモを使って、腹持ちのいい洋風のおかずをつくりたい!
今回は、チーズを入れて、イモ餅をつくります。

〈たっぷり2人分〉
ジャガイモ 3個
片栗粉 大さじ6
塩胡椒 少々
マヨネーズ 大さじ1
牛乳 大さじ6
とろけるチーズ 1枚

サラダ油 適量
ケチャップ 適量
粉チーズ 少々
バジル 少々

491


ジャガイモを小さく切って水にさらします。
水気をきって、シリコンスチーマーに入れます。
レンジで6分加熱します。


492


ジャガイモが柔らかくなりました。
フォークを使って潰します。

片栗粉・マヨネーズ・塩胡椒・牛乳を入れて、混ぜ合わせます。
ジャガイモとチーズを8等分にしておきます。
チーズを中に入れて形をつくります。楕円形にしました。


493


フライパンに5mmくらいの油を入れて、熱します。
楕円形にまとめたジャガイモを入れて揚げ焼きにしていきます。
油はねを防ぐため、フライパンにアルミホイルをかけます。


494


両面がこんがりしました。


495


キッチンペーパーにのせて油をきります。
皿に盛って、ケチャップ・粉チーズ・バジルをかけたら完成です。

モチモチとした食感でした。
おやつにも良さそうです。
[ 2015/02/07 22:01 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...