ぴよちゃんのお料理ブログ

豚バラと大根の煮物をつくる!


486


こんにちは。ぴよちゃんです。

冬は大根が美味しいです。
豚肉と一緒に煮て、ごはんに合うおかずをつくります。

〈2人分〉
豚バラ肉 150グラム
大根 1/3本
胡麻油 大さじ1
冷凍いんげん 4本
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ2
白だし 大さじ1
水 200ml


483


豚肉は3cmに切ります。
大根は1cm幅のいちょう切りにします。
水と調味料を混ぜ合わせておきます。

鍋に胡麻油をひき、中火で豚肉を炒めます。


484


豚肉に火が通ったら、大根を入れて炒めます。


485


合わせておいた調味料を入れます。
強めの中火で灰汁をとりながら煮詰めていきます。

いんげんは茹でて、3つに切っておきます。


486


煮汁が少なくなるまで煮詰めます。
焦げ付かないように注意です。
器に盛って、いんげんをのせたら完成です。
胡麻油香るしっかり味で、ごはんに良く合います。
[ 2015/02/04 23:53 ] 煮物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...