ぴよちゃんのお料理ブログ

ホットケーキミックスを使って、にんじんケーキをつくる!


482


こんにちは。ぴよちゃんです。

ホットケーキミックスを使って、しっとりとしたケーキをつくりたい!
今回は、オリーブオイルを入れてにんじんケーキをつくります。

〈15cmケーキ型1つ分〉
にんじん 2本
卵 2個
ホットケーキミックス 200グラム
オリーブオイル 50ml


479


にんじんを小さく切ります。
卵・にんじんをミキサーにかけます。
強烈なオレンジ色です…。
ホットケーキミックス・オリーブオイルと混ぜ合わせ、生地をつくります。

オーブンを180度に予熱しておきます。



480


型に生地を入れます。
高めのところから落とし、大きな気泡を抜いておきます。
180度のオーブンで30分焼きます。


481


焼きあがったら型から外し、ケーキクーラーの上で粗熱をとります。


482


完成です。
切り分けました。断面もオレンジ色で綺麗です。
にんじんの味はしませんが、しっとりしたケーキでした。
[ 2015/02/03 23:26 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...