ぴよちゃんのお料理ブログ

ナポリタン風焼きそばをつくる!

475


こんにちは。ぴよちゃんです。

美容院で雑誌を読んでいたら…焼きそばの麺でつくるナポリタンが載っていました。
美味しそうなので、つくってみようと思います。

<2人分>
焼きそばの麺 2玉
料理酒 大さじ1
サラダ油 小さじ1
玉ネギ 1/2個
ピーマン 2個
ウインナー 4本
ケチャップ 大さじ2
ソース 大さじ2
みりん 小さじ1/2

472


麺はほぐして耐熱皿にのせ、料理酒をかけます。
ラップをしてレンジに1分かけ、麺をほぐしておきます。

サラダ油をひいたフライパンで、5mm幅に切った玉ネギ・ピーマン・ウインナーを炒めます。


473


上に麺をのせ、そのまま1分焼きます。
その後、混ぜ合わせながら炒めます。


474


ケチャップ・ソース・みりんを合わせておきます。
フライパンに入れ、混ぜ合わせながら炒めます。


475


お皿に盛って、完成です。
普通にナポリタンでした。
粉チーズやタバスコも合いましたよ。
[ 2015/02/01 22:45 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...