ぴよちゃんのお料理ブログ

リベンジ!オニオングラタンスープをつくる!


471


こんにちは。ぴよちゃんです。

前回は味が濃く・汁気がないオニオングラタンスープをつくってしまいました…。
今回はその反省を活かしてつくっていきます。

<2人分>
玉ネギ 2個
バター 20グラム
水 600ml
コンソメキューブ 2個
バケット 2切れ
とろけるチーズ 2枚
粉チーズ 少々
パセリ 少々


467


玉ネギを薄いくし切りにして、耐熱皿に入れます。
上にバター10グラムをのせ、ふわりとラップをしてレンジに10分かけます。
しんなりした玉ネギを鍋に移し、バター10グラムで炒めます。


468


中火で10分炒めると、アメ色になります。


469


水とコンソメを入れて、沸騰させます。
バケットを軽くトーストしておきます。


470


耐熱皿にスープを注ぎ、バケットをのせます。
とろけるチーズ・粉チーズ・パセリをかけてトースターでチーズに焦げ目がつくまで焼きます。


471


完成です。
今回は汁気もありますし、味も丁度良いです。
美味しいオニオングラタンスープができました。
[ 2015/01/31 23:45 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...