ぴよちゃんのお料理ブログ

イカとトマトのスパゲティをつくる!

455


こんにちは。ぴよちゃんです。

冷凍のイカを安く購入できました。
トマト・玉ネギと一緒に炒めて、パスタソースをつくります。

<2人分>
イカ 2枚
トマト 1個
玉ネギ 1/4個
オリーブオイル 小さじ2
ニンニクチューブ 3cm
醤油 小さじ2
バター 10グラム
パスタ 200グラム
バジル 少々

452


パスタは茹でて、水気をきっておきます。

フライパンにオリーブオイルを入れます。
強めの中火で5mmの輪切りにしたイカ・みじん切りにした玉ネギを炒めます。
イカの色が白に変わったら、ニンニクを入れて混ぜます。


453


1cmのざく切りにしたトマトを入れて、炒めます。
トマトが煮崩れだしたら醤油を入れます。


454


煮詰めていって、煮汁が少しになったらバターを入れます。
バターが溶けたらパスタを入れて混ぜます。


455


器に盛って、バジルをかけたら完成です。
イカの旨味が出ています。
少ない材料ですが、本格的な味になりました!
[ 2015/01/27 23:14 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...