ぴよちゃんのお料理ブログ

ポークソテーをやわらかく焼く!


449


こんにちは。ぴよちゃんです。

ポークソテーを手軽にやわらかく焼きたい!
スジ切りや酒蒸しにして、やわらかく仕上げます。

〈2人分〉
豚ロース肉 2枚
塩胡椒 少々
サラダ油 大さじ1
料理酒 大さじ3

ソース 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
レモン汁 小さじ1/2
粗挽き胡椒 少々
バジル 少々


444


豚肉は常温に戻しておきます。
スジ切りをします。
包丁で脂身のあたりに切れ込みを入れます。


445


両面に軽く塩胡椒をふります。
フライパンに油をひき、中火で焼いていきます。


446


こんがり焼けたら、裏返します。
酒を入れて、蓋をします。弱火にします。


447


豚肉に火が通りました。
酒がまだ残っています。


448


豚肉を取り出し、アルミホイルに包みます。

肉を休めている間にソースをつくります。
酒の残っているフライパンにソース・ケチャップ・レモン汁・粗挽き胡椒・バジルを入れて火にかけます。
沸騰したら火を止めます。


449


肉をカットして皿に盛り、ソースをかけたら完成です!
やわらかく焼きあげることができました。
ソースはレモンが入っているので、さっぱりしています。
[ 2015/01/25 19:07 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...