ぴよちゃんのお料理ブログ

小麦粉から、冷凍カボチャ・ミックスベジタブルと鶏肉のシチューをつくる!


436


こんにちは。ぴよちゃんです。

朝ごはんはササッとつくりたい!
冷凍野菜を使って、短時間でシチューをつくります。

〈4人分〉
鶏もも肉 1/2枚
冷凍カボチャ 150グラム
ミックスベジタブル 100グラム
サラダ油 大さじ1
小麦粉 大さじ3
コンソメキューブ 2つ
塩胡椒 少々
水 400ml
牛乳 200ml
粗挽き胡椒・粉チーズ 少々


434


鍋に油をひき、鶏肉を炒めます。
時短のために小さく切っておきます。

鶏肉に火が通ったら、冷凍野菜を入れて炒めます。


435

カボチャの表面が柔らかくなったら、火を止めます。
小麦粉を入れて混ぜます。
混ぜている間にカボチャが崩れたので、マッシュしました。

粉っぽさがなくなったら水を入れて混ぜ、なじんだら火をつけます。
コンソメキューブ・塩胡椒を入れます。
沸騰したら、牛乳を入れて弱火で2~3分煮ます。


436


器に盛って、粗挽き胡椒・粉チーズをかけて完成です。
すぐに火が通る具材なので、少ない煮込み時間でできます。
カボチャが主役のシチューです。
[ 2015/01/22 23:20 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...