ぴよちゃんのお料理ブログ

リベンジ!ホットケーキミックスを使って、リンゴとバナナのケーキをつくる!


432


こんにちは。ぴよちゃんです。

前回、生焼けケーキをつくってしまいました…。
今回は失敗を反省し、リベンジします。

〈15cm型1つ分〉
リンゴ 1つ
バター 30グラム
バナナ 2本
卵 1つ
ホットケーキミックス 200グラム


429


リンゴをざく切りにし、耐熱皿に入れます。
リンゴの上にバターをのせたら、ラップをかけレンジに4分かけます。

ボウルに輪切りにしたバナナを入れ、フォークで潰します。
ボウルに卵・ホットケーキミックス・レンジにかけたリンゴ・バターを入れ、混ぜ合わせます。

オーブンを180℃に温めておきます。


430


生地ができました。
型に入れていきます。


431


高いところから2回ほど落として、大きな気泡を抜きます。
180度のオーブンで30分焼き、焦げないよう上にアルミホイルをかけ、さらに15分焼いていきます。

竹串を刺して、生地がついてこないか確認します。
型から外し、ケーキクーラーの上で冷まします。


433


完成です。
中までしっかり焼けています。


432


バナナの香りとリンゴの甘さ・食感が良いです。
美味しいケーキができました!
[ 2015/01/21 22:48 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...