ぴよちゃんのお料理ブログ

牛丼の具をつくって、キムチ・納豆・卵と一緒にうどんにのせる!


428


こんにちは。ぴよちゃんです。

牛丼を食べたい!と思いつくりましたが、ごはんを炊いていませんでした。
今回は、キムチと納豆と卵と一緒にうどんにのせて食べます。

〈4人分〉
牛肉 400グラム
玉ネギ 2個
しめじ 1パック
砂糖 大さじ2
醤油 大さじ3
料理酒 大さじ3
みりん 大さじ3
だし汁 200ml
生姜チューブ 5cm

うどん 4玉
キムチ 適量
納豆 適量
卵 4つ


425


フライパンで牛肉を炒めます。
赤みが少し残っているときに砂糖を入れて、絡めながら炒めます。


426


5mmのくし切りにした玉ネギ・しめじを入れて1分くらい炒めます。


427


醤油・料理酒・みりん・生姜チューブを入れて、全体に絡ませます。
だし汁を入れて、5分ほど煮込んだら、牛丼の具の完成です。


428


器に茹でたうどんを盛ります。
上に、牛丼の具・キムチ・納豆(タレと一緒に混ぜておく)・卵をのせて完成です。
牛丼の具の甘じょっぱさと他の具材が合います!
[ 2015/01/20 22:02 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...