ぴよちゃんのお料理ブログ

リンゴとキャベツのサラダをつくる!


420


こんにちは。ぴよちゃんです。

母から大量のリンゴをいただきました。
毎朝食べてもまだまだあります。
今回は、リンゴでサラダをつくります。

〈4人分〉
キャベツ 1/4玉
リンゴ 1個
マヨネーズ 大さじ3
酢 大さじ1
塩 小さじ1/2



419


リンゴは彩りのため皮も使うので、よく洗っておきます。
キャベツは千切り、リンゴは皮ごと細切りにします。

器に調味料を入れ、混ぜ合わせておきます。
キャベツとリンゴを入れて、あえます。
リンゴが変色しないよう、切ったらすぐにあえるようにします。


420


完成です。
お酢がきいていて、さっぱり食べられます。
リンゴがシャキシャキで、懐かしい味わいでした。
[ 2015/01/18 23:51 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...