ぴよちゃんのお料理ブログ

ヨシダソースを使って、フライパンでブリの照り焼きをつくる!


410


こんにちは。ぴよちゃんです。

ブリの切り身を購入しました。
今回は、コストコで購入し使い切れないヨシダソースを使って照り焼きをつくります。

〈2人分〉
ブリの切り身 2切れ
塩 少々
サラダ油 少々
お湯 100ml
ヨシダソース 大さじ2
生姜チューブ 5cm


408


ブリに軽く塩をふります。
フライパンに油を薄くひき、ブリを中火で焼いていきます。
両面に焼き色をつけていきます。


409


お湯・ヨシダソース・生姜を入れ、蓋をして煮ていきます。
ブリに火が通ったら、蓋をとってタレを煮詰めます。


410


タレをからめながら煮詰めたら、完成です。
お湯を入れたので、焦がさずに火を通すことができました。
ごはんがすすむ美味しさです!
[ 2015/01/15 23:41 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...