ぴよちゃんのお料理ブログ

もやしとキュウリとハムの中華サラダをつくる!


407


こんにちは。ぴよちゃんです。

節約といえばもやしです。
キュウリといただきもののボンレスハムがあるので、一緒にサラダにしていきます。

〈2人分〉
もやし 1袋
ハム 薄く切ったもの4枚分
キュウリ 1本
白胡麻 大さじ1

醤油 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
胡麻油 大さじ1/2
塩胡椒 少々


405


もやしは茹でてザルにあげ、水気と粗熱をとっておきます。
調味料を器に入れて、混ぜ合わせておきます。


406


合わせた調味料に茹でたもやし・細切りにしたキュウリとハム・白胡麻を入れます。


407


よく混ぜ合わせたら完成です。
酢が入っているので、さっぱりして食べやすかったです。
[ 2015/01/14 23:10 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...