ぴよちゃんのお料理ブログ

♡ Charlotte(シャーロット)めし ♡ 初めてなのに懐かしい味わい…!金ちゃんヌードルを食べてみた!

1192


こんにちは。ぴよちゃんです。

この夏はアニメ「Charlotte(シャーロット)」にはまってました。
アニメの中に食べ物がたくさん出てきて、どれも美味しそう…!
今回は、主人公が食べていた金ちゃんヌードル(作中では金さんラーメン)を食べてみました。

スーパーで見かけて、衝動的に購入。
見かけは普通のカップラーメンですね。

お湯を入れて3分…
普通です。普通の醤油ラーメンです。
昔懐かしい味わい。今どきのカップラーメンによくありがちな味の主張はありません。
普通に美味しかったです。

卵とか小エビとか小さくカットされたチャーシューとか、幼いころに食べたカップラーメンを思い出させてくれました。

[ 2015/09/30 16:06 ] 外食・料理研究 | TB(-) | CM(0)

豆腐と片栗粉で!葛餅風団子をつくる!


1219


こんにちは。ぴよちゃんです。

豆腐が大好き。
豆腐でおやつをつくったら、ヘルシーなはずです。
今回は豆腐を片栗粉で固めて葛餅風の団子をつくっていきます。


[ 2015/09/29 17:36 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

簡単美味しい!卵とツナとサラダ菜を炒める!

1191


こんにちは。ぴよちゃんです。

卵を使って満足感のある一品をつくりたい…!
今回は卵とツナとサラダ菜を炒めていきます。
ツナでしっかりした味!冷めても美味しいです。
お弁当のおかずにしました。

[ 2015/09/28 16:06 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)

冷凍ホウレン草を使って!手抜きお浸しをつくる!


1205


こんにちは。ぴよちゃんです。

お弁当のおかずは時短調理にかぎります。
今回は、冷凍ホウレン草を使ってお浸しをつくります。
時短のために、調理過程は手抜きしました。


[ 2015/09/27 17:57 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)

冷凍ブロッコリーのパルメザンチーズ和えをつくる!


1205


こんにちは。ぴよちゃんです。

お弁当のおかずは時短調理にかぎります。
今回は、冷凍ブロッコリーを使っておかずを1品つくっていきます。



[ 2015/09/26 17:41 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)

なめ茸とツナの炊き込みご飯をつくる!


1197


こんにちは。ぴよちゃんです。

なめ茸がビンに半分くらい残りました。
今回はなめ茸を使い切るために、ツナと一緒に炊き込みご飯にしていきます。


[ 2015/09/25 16:46 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

冷凍カボチャで!フライパンで蒸してカボチャプリンをつくる!


1228


こんにちは。ぴよちゃんです。

冷凍カボチャでなめらかプリンをつくりたい…!
今回はフライパンで蒸して、カボチャプリンをつくります。


[ 2015/09/24 18:04 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

もやしとカイワレ大根の冷しゃぶサラダをつくる!


1231


こんにちは。ぴよちゃんです。

豚バラ肉が好きなのでよく買います。
この夏は冷しゃぶサラダをよくつくりました。
今回はもやしとカイワレ大根と一緒に冷しゃぶサラダをつくっていきます。


[ 2015/09/23 18:36 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

冷蔵庫の余りもので!具だくさんトマトスープをつくる!


1240


こんにちは。ぴよちゃんです。

冷蔵庫に野菜がたくさんあります。
元気がなくなる前に使い切りたいです…!
今回は具だくさんのトマトスープをつくります。


[ 2015/09/22 19:55 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

豚丼の残りで!豚肉たっぷりのアレンジうどんをつくる!


1236


こんにちは。ぴよちゃんです。

豚丼が余りました。
今回は豚丼の具を使って、アレンジうどんをつくります。
冷凍うどんを使うので、手軽です。


[ 2015/09/21 19:36 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...