ぴよちゃんのお料理ブログ

豚肉入り野菜炒めをつくる!


1187


こんにちは。ぴよちゃんです。

久しぶりに野菜炒めをつくりました。
醤油とにんにくと塩胡椒でシンプルな味付けです。


[ 2015/08/25 16:24 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)

ホットケーキミックスと冷凍カボチャと豆腐でカボチャケーキをつくる!


1183


こんにちは。ぴよちゃんです。

ホットケーキミックスと豆腐で生地をつくるとしっとりしたケーキができます。
今回は、冷凍カボチャを使ってカボチャケーキをつくります。

[ 2015/08/24 15:32 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

冷凍カボチャを使って、ハム入りのサラダをつくる!


1177


こんにちは。ぴよちゃんです。

お惣菜のカボチャサラダが好きです。
今回は冷凍カボチャを使って、ハム入りのカボチャサラダをつくります。



[ 2015/08/23 22:33 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)

鶏肉とウインナーを入れて!ナスたっぷりのコンソメスープをつくる!


1167


こんにちは。ぴよちゃんです。

ナスの汁物…味噌汁かトマトスープばかりつくっています。
今回はコンソメスープにしてみました。


[ 2015/08/22 17:26 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

野菜たっぷりチキンライスでオムライスをつくる!


1163


こんにちは。ぴよちゃんです。

オムライスはテンションが上がります。
ケチャップ上手くかけられるようになりたいです…!
牛乳とマヨネーズを入れて、フワフワ卵に仕上げます。


[ 2015/08/21 15:55 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

シリコンスチーマーで!鮭ともやし・キャベツを蒸し焼きにする!


1171


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日に台所で長時間調理するのは大変です。
今回はシリコンスチーマーを使って鮭と野菜を蒸し焼きにしていきます。
材料をレンジで加熱するので、台所が暑くなりません。


[ 2015/08/20 23:08 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

もやしとキュウリとハムのマヨポンサラダをつくる!


1173


こんにちは。ぴよちゃんです。

さっぱりしたサラダが食べたくなりました。
今回はマヨポンで野菜とハムを和えてサラダをつくります。


[ 2015/08/19 20:59 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)

手作りゴマダレで食べる!冷しゃぶもやしサラダをつくる!


1153


こんにちは。ぴよちゃんです。

夏バテのときには豚肉が食べたくなります。
今回は冷しゃぶサラダにして、手作りゴマダレをかけていきます。



[ 2015/08/15 17:10 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

可愛いシリコン型で!カルピスシャーベットをつくる!


1156


こんにちは。ぴよちゃんです。

可愛いシリコン型でテンション高めです。
今回はカルピスを濃くつくって、シャーベットにしていきます。


[ 2015/08/14 23:32 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

お弁当にもサラダにも!シリコン型で可愛い蒸し卵をつくる!


1298


こんにちは。ぴよちゃんです。

朝お弁当用に卵料理をつくるのは手間がかかります。
今回はシリコン型でフライパンを使って可愛い蒸し卵をつくります。
冷凍保存できるので、朝そのままお弁当に入れられて便利です。


[ 2015/08/13 17:03 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...