ぴよちゃんのお料理ブログ

冷凍マンゴーを使って!マンゴーミルクラッシー風ヨーグルトドリンクをつくる!


1147


こんにちは。ぴよちゃんです。

マンゴーミルクラッシーが大好きです。
今回は冷凍マンゴーとヨーグルトをたっぷり使って、ラッシー風のドリンクをつくります。


[ 2015/07/31 15:33 ] 飲み物 | TB(-) | CM(0)

魚焼き用フライパンで!スケトウダラのムニエルをつくる!


1144


こんにちは。ぴよちゃんです。

白身魚のムニエルってお洒落です。
今回はスケトウダラをムニエルにしていきます。


[ 2015/07/26 20:34 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

野菜たっぷり!鶏肉入りコンソメケチャップスープをつくる!


1140


こんにちは。ぴよちゃんです。

お腹があまり空いていないときの食事はスープにかぎります。
今回は冷蔵庫にあったものでスープをつくります。


[ 2015/07/25 19:59 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

冷しゃぶサラダ素麺をつくる!


1137


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日は冷しゃぶサラダが美味しいです…!
今回は素麺に冷しゃぶサラダをのせていきます。


[ 2015/07/24 19:46 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

シリコンスチーマーで!たっぷり野菜と鮭を蒸し焼きにする!


1133


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はシリコンスチーマーと電子レンジで野菜と鮭を蒸し焼きにします。
具材を準備したらチンするだけなので、簡単です。


[ 2015/07/23 11:31 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

ナスの煮びたしの残りでぶっかけ素麺をつくる!


1129


こんにちは。ぴよちゃんです。

ナスの煮びたしが残りました。
今回は冷しゃぶと一緒にぶっかけ素麺にしていきます。


[ 2015/07/22 11:11 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

麺つゆで味がきまる!フライパンでナスとピーマンの煮びたしをつくる!


1126


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日は夏野菜!
今回はフライパンで茄子とピーマンの煮びたしをつくります。


[ 2015/07/21 22:53 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)

手作り胡麻マヨポンドレッシングでさっぱり食べる!冷しゃぶサラダをつくる!


1120


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日は冷しゃぶサラダが食べたくなります。
胡麻とマヨポンを合わせてドレッシングをつくり、サラダにかけました。


[ 2015/07/20 21:09 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

白だしが味の決め手!具だくさんのうどんをつくる!

1116


こんにちは。ぴよちゃんです。

ぴよちゃんは関東出身なので、うどんのスープは色濃いめです。
澄んだ色のスープのうどんに憧れます。
今回は白だしメインで味付けをして、具だくさんのうどんをつくります。


[ 2015/07/19 10:02 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

スタバで「ピーチインピーチフラペチーノ」を飲んできた!

1112


こんにちは。ぴよちゃんです。

スタバで期間限定の「ピーチインピーチフラペチーノ」を飲んできました。
フラペチーノ大好きです。

感想を一言でいうと…桃感が凄い!
一口飲んで、ネクターのような濃い桃の味を感じました。
通常のものよりも太いストローで飲むのですが、桃の果肉とゼリーがたくさん入っていたので何度かストローが詰まりました。
氷が入っているので、さっぱり飲みすすめられます。


1111


ホイップを混ぜるとクリーミーな味わいになりました。
みずみずしい桃感を楽しみたい場合は、思い切ってホイップを抜いてみても良さそうだなと感じました。
リピするときはホイップ抜きにするかもです。

暑い夏にピッタリのドリンク!
サイズはトールのみでした。
[ 2015/07/18 21:46 ] 外食・料理研究 | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...