ぴよちゃんのお料理ブログ

深めのフライパンでトウモロコシを茹でる!

1036


こんにちは。ぴよちゃんです。

トウモロコシが美味しい季節です。
今回は深めのフライパンでトウモロコシを茹でていきます。


[ 2015/06/30 23:00 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)で「リリコイパパイヤパンケーキ」を食べてきた!

1013


こんにちは。ぴよちゃんです。

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)でパンケーキを食べてきました。
ハワイで食べた思い出の味を求めていたのですが、期間限定のリリコイパパイヤパンケーキが気になりまして…

リリコイパパイヤパンケーキ…!
黄色って元気が出る色合い!爽やかで夏っぽいです。
彩りや盛り付けが綺麗で勉強になります。

パンケーキがフワッとしていて美味しいです。
パパイヤに絞ったレモンが爽やか!
リリコイのソースがさっぱりした甘さでパンケーキに合います。

ぴよちゃんは生地に豆腐を入れたホットケーキをよくつくっているのですが、食感が違います。
豆腐を入れるとフワッとするのですが重い感じになるんですよね。お腹にたまります。

外食すると刺激を受けますね。
フワッとしたホットケーキをつくりたくなりました。
[ 2015/06/29 22:44 ] 外食・料理研究 | TB(-) | CM(0)

厚さ1.5cm豚ロース肉で!ポークソテーをやわらかく焼く!

1012


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はポークソテーをつくります。
焼き時間短めでやわらかく仕上がりました。


[ 2015/06/28 22:24 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

裏ワザで殻剥きが簡単!ゆで卵をつくる!

1096


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はゆで卵をつくります。
裏ワザを駆使して、殻が簡単に剥けるようにしていきます。


[ 2015/06/27 16:54 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)

5分で完成!キュウリと魚肉ソーセージのソース和えをつくる!


997


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はキュウリと魚肉ソーセージのソース和えをつくります。
切ってレンジにかけてソースを和えるだけ!簡単です。
5分でできるので、お弁当のおかずやおつまみにおススメです。


[ 2015/06/26 14:58 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)

豚バラ肉とキャベツのピリ辛あんかけ炒めをつくる!


1002


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回は豚バラ肉を入れた野菜炒めをつくります。
とろみをつけてあんかけにし、ラー油をかけてピリ辛にしました。



[ 2015/06/25 14:58 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

ルゥは使わず小麦粉で!鶏肉と冷凍ホウレン草のシチューをつくる!


1006


こんにちは。ぴよちゃんです。

鶏肉と冷凍ホウレン草でシチューをつくりました。
ルゥ(シチューのもと)は使わず、小麦粉を使っています。
バターは使わず、オリーブオイルにしました。


[ 2015/06/24 15:30 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

胡麻マヨポン酢で食べる!豚しゃぶと温野菜のサラダうどんをつくる!


994


こんにちは。ぴよちゃんです。

冷蔵庫・冷凍庫に合った野菜を温野菜にしました。
今回は、豚しゃぶと一緒にサラダうどんにしていきます。
胡麻入りのマヨポン酢でさっぱり食べられます。

[ 2015/06/23 22:26 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

牛丼の残りで!すき焼き風肉豆腐をつくる!


988


こんにちは。ぴよちゃんです。

牛丼が食べきれませんでした。
残りをすき焼き風肉豆腐にしていきます。

[ 2015/06/22 22:02 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

フライパンで!玉ネギとシメジたっぷりの牛丼をつくる!


983


こんにちは。ぴよちゃんです。

月一で牛丼が食べたくなります。
今回は玉ネギとシメジをたっぷり入れて、節約・時短牛丼をつくります。

[ 2015/06/21 22:37 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...