ぴよちゃんのお料理ブログ

ホットケーキミックスに豆腐と小豆缶を入れて、小豆マフィンをつくる!


888


こんにちは。ぴよちゃんです。

ホットケーキミックスと豆腐の生地で色々なマフィンをつくってきました。
今回は、小豆の缶詰を使ってマフィンをつくります。

〈6個分〉
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 200グラム
小豆缶 90グラム
[ 2015/05/31 07:10 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

5分で完成!冷凍コーンを使って、マヨコーントーストをつくる!


884


こんにちは。ぴよちゃんです。

とにかく朝は時間がありません。
今回は冷凍コーンを使って、トーストをつくります。
具材をのせて焼くだけなので、5分でできます。

〈1人分〉
食パン 1枚
冷凍コーン 大さじ2
マヨネーズ 適量
粗挽き胡椒 少々
ドライパセリ 少々
[ 2015/05/30 07:06 ] パン | TB(-) | CM(0)

蒸し焼きにしてやわらか!アスパラの豚バラ肉巻きをつくる!


878


こんにちは。ぴよちゃんです。

アスパラをいただきました。
今回はこのアスパラを肉巻きにしていきます。
酒で蒸し焼きにするので、やわらかく仕上がります。

〈2人分〉
アスパラ 18本
塩 少々
豚バラ薄切り肉 170グラム
塩胡椒 少々
サラダ油 少々
料理酒 50ml
みりん 大さじ2
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ2
[ 2015/05/29 16:00 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

冷やし中華風?ハムの代わりに魚肉ソーセージを使って、サラダ素麺をつくる!


880


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日が続いています。
素麺が美味しいです。
今回は、冷やし中華風にたくさん具材をのせてサラダ素麺をつくります。
ハムがなかったので、魚肉ソーセージを使っていきます。

〈2人分〉
素麺 2人分
麺つゆ 適量
レタス 1/2個
卵 2個
みりん 大さじ1
魚肉ソーセージ 1本
キュウリ 1本
ミニトマト 8個
[ 2015/05/28 22:06 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

ホットケーキミックスと豆腐とすり胡麻を使って、胡麻ケーキをつくる!

873


こんにちは。ぴよちゃんです。

胡麻の香りが好きです。料理をしていて癒されます。
今回は、すり胡麻を入れてホットケーキミックスと豆腐でケーキをつくります。

〈15cm型1つ分〉
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 200グラム
すり胡麻 大さじ2
[ 2015/05/27 22:41 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

5分で準備して3時間放置!スープジャーでお粥をつくる!


870


こんにちは。ぴよちゃんです。

一人ランチは手軽に、簡単に。
朝準備しておけば、お昼にはお粥ができています。
今回はスープジャーを使って、しっかり味のお粥をつくります。

〈1人分〉
米 大さじ2
湯 550ml
白だし 小さじ1
胡麻油 小さじ2
塩 少々
醤油 小さじ1
[ 2015/05/26 22:29 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

市販の餃子の残りを使って、パラパラ餃子チャーハンをつくる!


866


こんにちは。ぴよちゃんです。

餃子が少しだけ余りました。
餃子とごはんの相性は抜群!
一緒に炒めてチャーハンにしたら美味しそうです。
今回は餃子の残りを刻んでチャーハンの具にしていきます。

〈2人分〉
ごはん 1合
餃子 6個
卵 1個
マヨネーズ 大さじ 1/2
塩胡椒 少々
カニカマ 2本
サラダ油 少々
醤油 大さじ1
[ 2015/05/25 22:51 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

塩がかくし味!ゆで小豆缶を使って小倉トーストをつくる!

861


こんにちは。ぴよちゃんです。

名古屋名物小倉トースト!
小豆とマーガリンのマリア―ジュがたまりません。
今回はゆで小豆缶を使って、塩が隠し味の小倉トーストをつくります。

<1枚分>
食パン 1枚
ゆで小豆缶 1/4缶(45グラム)
マーガリンまたはバター 5グラム
塩 極少量
[ 2015/05/24 13:11 ] パン | TB(-) | CM(0)

ジップロックで下ごしらえ15分!鶏もも肉で塩唐揚げをつくる!


858


こんにちは。ぴよちゃんです。

唐揚げの下ごしらえは時間がかかるイメージがあります。
今回は味付け・粉付けまでジップロックの中で行い、15分で下ごしらえして塩唐揚げをつくります。

〈鶏もも肉2枚分〉
鶏もも肉 2枚
料理酒 大さじ1
塩 小さじ1
砂糖 小さじ1
胡椒 少々
ニンニクチューブ 1cm
生姜チューブ 3cm
片栗粉 大さじ6
揚げ油 適量
レモン汁 少々
[ 2015/05/23 17:37 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

割りばしに巻いて食べやすい!肉巻きおにぎりをつくる!


852


こんにちは。ぴよちゃんです。

クックパッドで肉巻きおにぎりを検索していたら、割りばしに巻いた肉巻きおにぎりをみつけました。
これは可愛いです。食べごたえがありそうです。
今回は、割りばしを使って肉巻きおにぎりをつくります。

〈2本分〉
ごはん 0.5合
豚バラ肉薄切り 100グラム
サラダ油 少々
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
[ 2015/05/22 22:17 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...